カーテンコール

銀行を襲撃なんてしません。

はじめまして

みやのあけみと申します。 はてなブログ始めました。 ブログタイトルは、皆さんから拍手をいただけるように、との思いを込めて決めたとかそうでないとか。 はてなに拍手機能ないけど。何はともあれ、よろしくお願いいたします。

鎧の孤島配信直前!世界観考察

エキスパンションパス第1弾「鎧の孤島」配信まで、いよいよあと2日を切りました。 現在、日本時間で2020年6月16日午前1時すぎなので、残り45時間といったところでしょうか。 新たなストーリー、やりこみ要素、過去作からガラル地方へ渡航を許可…

【INC Feb】2つの構築使ったら疲れた

戦績は芳しくないですが、3年ぶり?4年ぶり?に時間をかけてダブルの構築を練って、たくさん(60戦以上)対戦する程度にはモチベ高かったので、墓石を建てるために記事に残しておきます。 相当負けましたけど、相手に強い人多くて何だかんだ楽しかったです。

頭おサルさんの文系出身者でもできるポケモン剣盾マイコン自動化(高速乱数消費自動化)

※タイトルの通り、当方は頭おサルの文系人間なので、専門知識は一切持ち合わせておらず、質問には一切お答えできません。万一ではありますが、この記事によって生じる損害について一切の責任を筆者は負いかねますので、全て自己責任でお願いします。 私の環…

頭おサルさんの文系出身者でもできるポケモン剣盾マイコン自動化(ロトムくじ自動化)

※タイトルの通り、当方は頭おサルの文系人間なので、専門知識は一切持ち合わせておらず、質問には一切お答えできません。万一ではありますが、この記事によって生じる損害について一切の責任を筆者は負いかねますので、全て自己責任でお願いします。 私の環…

頭おサルさんの文系出身者でもできるポケモン剣盾マイコン自動化(ワット回収自動化)

※タイトルの通り、当方は頭おサルの文系人間なので、専門知識は一切持ち合わせておらず、質問には一切お答えできません。万一ではありますが、この記事によって生じる損害について一切の責任を筆者は負いかねますので、全て自己責任でお願いします。 私の環…

頭おサルさんの文系出身者でもできるポケモン剣盾マイコン自動化(総括)

※タイトルの通り、当方は頭おサルの文系人間なので、専門知識は一切持ち合わせておらず、質問には一切お答えできません。万一ではありますが、この記事によって生じる損害について一切の責任を筆者は負いかねますので、全て自己責任でお願いします。 マイコ…

ジャロゴーリ布教記事(第3回真皇杯中四国地区予選使用構築)

はじめに 予選ブロック3-5で予選落ちと成績が振るわなかったので、備忘録的な感覚で簡潔に書きます。 ショーダウンでパーティを回した時はもう少し勝てる印象だったので、体感に実際の成績が伴わず残念でした。 使用PT ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物…

第15回びぶおふ!使用構築

はじめに 第15回びぶおふ!に参加してきました。 成績は、参加者70人中、予選9人ブロックを1位抜けからの決勝トーナメント1落ちでベスト16という結果に終わりました。 6世代以降、ここ数年は予選を抜けても決勝トーナメントですぐ負けることが続いており、ベ…

第14回びぶおふ!使用構築

第6世代もいよいよ終焉を迎えるということで、フィナーレに相応しい構築を考えました。【使用PT】 ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物 ガルーラ 肝っ玉(親子愛) 捨て身タックル グロウパンチ 不意打ち 地震 ガルーラナイト クレッフィ 悪戯心 威張る イ…

第2回真皇杯・中四国予選大会使用PT

予選2-6でブロック最下位というあまりに不甲斐ない養分勢だったので簡潔に書きます簡潔に。【使用PT】 ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物 バシャーモ 加速 フレアドライブ 馬鹿力 叩き落とす 剣の舞 ラムの実 ボルトロス 悪戯心 10万ボルト 目覚めるパ…

第5回えるおふ!(バトルロードグロリア中四国予選大会)対戦レポ

使用パーティはガルーラ、霊獣ランドロス、クレセリア、ドサイドン、ヒードラン、ロトム水という面子。詳細は前回記事の通り。

第5回えるおふ!(バトルロードグロリア中四国予選大会)使用PT

こちらのオフ会(第5回えるおふ!結果 - 広島ポケモン対戦オフ「びぶおふ!」「えるおふ!」)に参加してきました。 【使用PT】 ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物 ガルーラ 肝っ玉(親子愛) 恩返し 猫騙し 桁繰り 守る ガルーラナイト 霊獣ランドロス …

ジャパンカップ使用PT

【使用PT】 ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物 霊獣ランドロス 威嚇 地震 岩雪崩 馬鹿力 叩き落とす 拘りスカーフ ガルーラ 肝っ玉(親子愛) 猫騙し 捨て身タックル 不意打ち 守る ガルーラナイト ニンフィア フェアリースキン ハイパーボイス 目覚める…

第10回びぶおふ!真皇杯・中四国予選大会使用PT

334プラスα日振りにオフ会参加しました(1年振り2回目) 126名もの参加者が集まったらしく、広島ってこんなに人いたっけと思いました(粉) 結果は、6勝3敗で予選2位抜けからの決勝トナメ1落ちでベスト32でした。 第6世代以降はレートに潜ったこともないにも…

バトルロードグロリア・中四国予選大会対戦レポ

初めに断わっておきますが、当初は対戦レポを書くつもりがなかったので、自分と相手の選出しかメモしておらず、何ターン目に何があった等の詳細は記録しておりません。 また、対戦相手の方々の中には、今後別の地区の予選大会に出る方もいらっしゃいます。 …

バトルロードグロリア・中四国予選大会使用PT

334日振りくらいにオフ会参加しました。 第5.5回びぶおふ!バトルロードグロリア・中四国予選大会募集 - 広島ポケモン対戦オフ「びぶおふ!」「えるおふ!」(カロスダブルのオフ会です。) 黒ずくめの怪しい男達にバレたら命を狙われかねないという諸般の事…

第3回びぶおふ!対戦レポート+α

前回の記事の通り、対戦レポートやフェスミッションのことを綴っていきます。

第3回びぶおふ!使用PT

こちら↓のオフ会に参加しました。 http://d.hatena.ne.jp/hiroshima_off/20130121#1348501177 主催・スタッフの方々をはじめ、皆様お疲れ様でした。 対戦レポ等、オフ会の様子は次の記事で書きます。 【使用PT】 ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物 ラッ…

INC使用PT

戦績的には無傷の10連勝でレート1600+α行けたので大会を終了した。 海外勢としか当たらず、ぬるゲーと噂される通りの印象を受けた。 【使用PT】 ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物 ニョロトノ 雨降らし ハイドロポンプ 波乗り 冷凍ビーム 目覚めるパワ…

クリスマスカップ使用PT

はてなに登録したはいいが特にネタが無くて困ったので、クリスマスカップの話題でも。【使用PT】 ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物 カイオーガ 雨降らし 潮吹き 雷 冷凍ビーム ハイドロポンプ 拘りスカーフ トゲキッス 天の恵み エアスラッシュ この指…